お得 紹介 方法 最安値

【得する】最安値まとめ

日々の生活に役立つ商品やサービスのお得な情報を紹介!

【カジサックも悩んでいる?】視力回復をする方法OOO選

最近はテレワークやzoom会議などで

以前にもましてパソコンと向き合う時間が増えた?!

なんて方も多いと思います。

私自身、最近は視力の衰えも感じて

どうにかならんかといろいろと調べてみました?!

 

今回は視力を良くする方法をまとめていこうと思います。

 

子供のころは視力なんて気にせず過ごしていましたが、

年のせいか、視力の低下に悩まされる事に気がつきました。

 

もっと年を重ねた、人生の先輩たちの話によると、

『老眼』ってのにももっと悩まされるとのこと!!

 

いまよりさらに悪い状況なんて

想像しただけでも恐怖です。。。。

 

ならば、今よりも視力が悪化しないように

自分の老いに少しでも抵抗していこうと思います!!!

 

そんな中見つけた視力の回復方法を

【お得に】【楽に】出来るものを調べて見ました。

同じ悩みを抱えたかたたちは、是非参考にしてみてください

 

 

 

 

 

あの子供からも人気のあの方もお困り?

www.youtube.com

 

 

そうです!!

youtubeのチャンネル名【カジサック KAJISAC】でおなじみの

カジサック こと キングコング の梶原雄太さんも

動画の内容の通り、視力についてお悩みのようです!!

 

 

はねるのトびらで若々しく動き回って

子供たちに夢を与えていた大人までも

この悩みにぶづかってしまうんですね。。。

 

 

調べて見ると視力回復のための、多種多様な方法があった!!

視力回復に効果があるとされているも方法はとても多くありました。

しかし、そんな簡単に治るのであれば誰も困りません!!

 

感想・レビューなど見ていても、

実際に効果があった人と

効果が無かった人の両方が見つかります。

 

残念なお知らせとなりますが、、、、

視力回復の一番良い方法は、、、わかりません!!!

どれも試してみるしかない!!

正しい答えだったようです!!

 

がっかりする結論ですよね・・・

でも、適当な情報を信じて盲進するよりは、

半信半疑で試しながら、それでも効果が現れたものが

正真正銘の答えとなります。

 

この結論に至った理由としては、

多くのものが続けていくことで効果を

発揮するものが多かったです。

 

一発で、その時その瞬間から良くなるというのは、

医療機関での手術しかないようです。。。

 

手術(レーシックやICL)【一番確実だが、費用が・・・】

最近は耳にする事も増えたのがこのレーシック手術

またICLといった手術もとても増えているようです。

 

値段は20万円~40万円ととても高額です。

しかし、ご自身の保険を適用したりすると値段は抑えることは可能です。

 

今は、技術がすごく発展しているため、1日あれば手術も終わり

お手軽にできるようになっています。

 

一度手術が終われば、お手入れなどもとてつもなく少なく、

終わったら良い視力が復活しているので、

楽な方法としては断トツの方法だと思います。

しかし、値段が高かったり、手術への恐さや

クールダウンたいむに作詞の時間がかかること

などがあることから、

とても手軽に手は出しにくい方法かな。。と思います。

 

ICL手術などが気になる方は、こちらの記事にまとめて

ありますので、見てください!!

 

 

tokusuru-matome.hatenadiary.jp

 

 

ヴァンゆんチャンネルで紹介!ICL手術で視力が良くなる!?【ICLのお得情報】 - 得するまとめ速報

 

 

マッサージ【気持ちよく続けやすいが効果は一瞬?】

 

視力回復でお得な方法の1つとして、

マッサージがあります!

 

マッサージでの効果が見られる理由は

頭や目の周りの神経や筋肉の緊張をほぐし

血流を良くすることによって、視力に関係する筋肉(主に毛様体筋という筋肉が重要)が再び働き出すこと、

溜まった老廃物が流れて本来の目の働きが戻ることなどがあります。

 

 

 

しかし、

また多忙な日々を送り、老廃物がたまると戻ってしまうことが多いようです。

 

マッサージのやり方としてもいろいろありますが、大きく分けて2つ!

・人にやってもらうパターン

・自分でやってみるパターンなどがあります!

 

人にやってもらうパターン

駅前にある2980円のマッサージでも『頭や目の周りをやってください!』と頼めばやってくれる施術所もあるとのことですが、

1番確実なのは特化したお店に行くことだと思います。

一時期はテレビなどでも取り上げられてた、超人気店の

goku-nokimochi.com

 

こちら、『悟空の気持ち』はホリエモンさんも絶賛していたほどです!

知名度や実力も間違いないので、是非試してみてください!!

 

ただし、サービスで人にやってもらい、自分は楽に至極の時間を過ごす方法なので、

お値段、費用もそれなりにかかります!!

 

 

・自分でやってみるパターン

目や頭みわりのマッサージはそれほど力も要らないため、比較的自分でも行いやすいです。

 

ツボなどを本で調べてもいいですが、今の時代はYouTubeなどで、無料で調べられます!

 

もちろん!!自分で行うので

最安値の、0円(無料)です!!

 

www.youtube.com

 

視力回復のマッサージの参考動画として

元芸人で整体師のホリ先生というかたの動画を貼っておきます。

元芸人だからか、話もすんなり聞きやすくてオススメです!!

 

 

レーニング【王道な方法だが、続ける根気が重要】

レーニングは基本は自分の根性との戦いになります。

しかし、その感情の持ち主ならきっと高い効果を実感できます!!

 

まずは、1番王道であり、コスパ最強の最安値(0円)の方法になります!

・目のスクワット

目の前に自分の親指を立てて、目のピントを

親指→遠く→親指→遠く

を繰り返すだけ!!

1日の中で合計5分行えば良いです。

(眼鏡やコンタクトをつけたまま行えます)

 

・道具を使った方法。

こちらはお値段はかかってしまいますが、

この、アイマスクをかけるだけで良いそうです。

アイマスクに小さい隙間があり、そこから見るだけで視力が回復するとのこと(ピンホール効果)

また、マイナスイオンを搭載しておりリラックス効果も同時に味わえる優れもの!

また似たような内容でもっとお得な物も見つけました!!

 

やはり、楽に良くする事を考えるとお値段がかかってしまいますね。。。

 

 

 

小学生の時に大流行した物!

私が小学生の時にこの本を持ってきた人は、

みんなに興味を持たれて人気者になっていました(笑)

それが未だにあったことが驚きです!

しかも、その時よりも種類も質も進化してます!!

 

この本をただ見るだけ、それだけで視力回復ができるそうです!

 

本のやり方?見方?をマスターするまでに時間はかかりますが、初めて3Dに見えた時の感動や驚きは是非一度試してみてください!

絶対に癖になります!

 

 

食事や飲み物、サプリメント【一番楽に続ける方法】

 

目に良いとされる栄養素を摂る

ビタミンA  レバーや緑黄色野菜など

ビタミンB2  牛乳、ワカメ、干し椎茸、卵など

他にも、亜鉛DHAなども良いとされています。

 

 

食品だと、CMなどで良く耳に残っている

ブルーベリーなどは目に良い食べ物の代表です!

 

 

または、そんな細かい事を気にしてられないかたはサプリメントなどで、1つで必要なもの全部を取っちゃえばいいんです!

 

日本初の目の機能性表示食品です!

 

まとめ

視力は手術以外にも回復することができます!

しかし、それぞれの方法に一長一短があるようです!

 

そして、何よりも大事なのが日頃から気をつける事と日々続けることのようです!!

 

みなさんそれぞれに合った、予算でそれぞれにあったやり方を見つける方で見てください!

 

 

また、明らかな進行性の視力低下や

急激な視力低下は眼の病気のサインのときもあります。

不安や違和感などを感じた時は、早めの病院での検査をお勧めします。