お得 紹介 方法 最安値

【得する】最安値まとめ

日々の生活に役立つ商品やサービスのお得な情報を紹介!

お得に水族館に行こう!【イルカショーの最安値】

フィッシャーズさんの水族館体験の動画が上がっていました!!

 

www.youtube.com

 

こんな暑い日にこんな良い動画をみてしまったからには、

 

イルカショーの迫力を生で見てみたい!と思った方や、

 

夏休みになってどこに行こうか迷っているなんて方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

そんな方々のために、

今回はイルカショーの行なっている、水族館と最安値を調べてみました。

 

 

 

 

今回は大人1人での入場料で

イルカショーを実施している

またクーポンなども発行しているところは多く、

100円から500円のクーポンも探せばいっぱいありましたが、

クーポンでの割引は考慮しない。

という条件でランキングを作ってみました。

 

 お得に行けるイルカショーのある水族館ランキング

第1位 国営沖縄記念公園(海洋博公園)

入館料、無料!!!

住所: 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地

 

oki-park.jp

 

 

海洋博公園のオキちゃん劇場という場所で

イルカショーを行なっているとのことです。

有名な美ら海水族館とは別の施設となっていて、

オキちゃん劇場へは無料とのこと!

 

ショーの日程などは以下の予定になっているそうです。

 f:id:nobuthi:20200811220013j:plain

 

口コミ紹介

中ら海水族館の中にある大人気のコーナー。
老若男女大人も子供も大好きなイルカのショーです。
これまで多くの水族館のイルカショーを見てきましたがここまで観客が多いショーは初めてかもしれません。場所柄外国人のお客さんも多かったですねえ。
注意深く見ているとジュゴンもショーに参加。これには大興奮。
とてもいいものが見られて沖縄旅行のフィナーレを綺麗に〆ることができました。

 

 

とても良く訓練されているイルカとジュゴンのショーが楽しめます。無料であるのも嬉しい。景色も楽しめます

 

第一位 鳥羽湾めぐりとイルカ島

入園料、無料

(鳥羽湾めぐり乗船量に、大人1900円

    4歳から小学生まで1000円)

住所:  三重県鳥羽市鳥羽1丁目2383−51

 

shima-marineleisure.com

 

イルカ島という所で、イルカショーは行われるそうです。

 

このイルカ島でのイルカショーは無料で見る方法は

遊覧船に乗った方のみが、無料で入園できるそうです!

 

イルカショーの日程などは下記

f:id:nobuthi:20200811220129j:plain

口コミ

子供が喜ぶ
イルカ島を巡ったり、真珠島や水族館巡りが船でできるのは楽しい。
幼児はとても喜びます。夏休み期間だったせか、大変混雑していました。

 

 

 

大人だけでも楽しい
雨の日の観光でしたが、子供だけでなく大人も楽しめる観光スポットでした。
平日は人も少なくゆったりでき、イルカは相変わらず可愛く癒しでした。。

 

 

 

第2位 うみたま体験パーク「つくみイルカ島

入館料、大人1000円

住所:  大分県津久見市大字四浦2218番地10

 

www.tsukumi-irukajima.jp

 

イルカショーの開催時間は

11:00.  13:00.   15:00   の計3回になっています。

 

イルカと泳いだら、写真を撮ったりなどの

プログラムも多く用意されています!

 口コミ

大満足です

5.0
  • 家族
イルカと触れ合え、泳げてとても良い経験ができました(^^)娘は、憧れの職業のイルカのトレーナーの方の対応にも大満足したみたいで夢が憧れが強くなったみたいです!

 

 

お盆休みなのに以外と空いてました

5.0
  • 家族
10:00少しまえにうみたまごへ行ったのですが、駐車場が満車。迂回して駐車しないといけない状態でチケット買うのも長蛇の列。座ってイルカショーなんてみれないわと、家族と話、イルカ島へ。座ってパフォーマンスも見れたし、ボートにも乗れたし、間近でイルカも見れて、
釣りもできて子どもは大満足。女性は日傘か扇風機があると便利です。日陰が以外と少ないです。

 

 

第3位 青森県浅虫水族館

入館料、大人1030円

住所:  青森県青森市大字浅虫馬場山1−25

asamushi-aqua.com

イルカショーの他にも、イルカへの餌やりも見ることができます。

 

口コミ

 

水族館なのに安い!

5.0
今まで行った水族館でダントツに安いです!720円でした!
青森旅行で1番びっくりしたことでした笑
安くても立派な水族館で、イルカもいましたよ。

 

水中トンネルに子供は大はしゃぎ

5.0
  • 家族
入館料がとても安く、ちょっと心配になりましたが、水中トンネルで海の中を泳いでいる様な感覚が味わえたり、イルカのショーも間近で見る事が出来て4歳の息子は感動してました。

 

 

第4位 新屋島水族館

入館料、1200円

住所:   香川県高松市屋島東町1785-1

www.new-yashima-aq.com

 

 

口コミ

身近に感じられる

4.0
  • 家族
めずらしいドーム型の水槽でイルカなどが展示されていて、生き物をより身近に見れる感じがしてよかった。マナティがとてもかわいかった。ほかの水族館では見たことがない種類の魚もいて楽しめた。クラゲの展示室ではクラゲと一緒に写真が撮れる幻想的な空間になっていた。足が疲れても水槽のそばにイスがあったり、眺めながら休憩できるのもいい。

 

 

かわいい

4.0
  • 友達同士
こちらの水族館には友達と行きました☆ミ
初めて行きましたが、とても可愛い魚たちで癒されました!目の保養になりました(笑)

 

 

 

第5位 おたる水族館

入館料、1400円

住所:  北海道小樽市祝津3丁目303

otaru-aq.jp

イルカショーは1日に4回

10:00.  12:10.  14:00.   16:00に行われています。

 

口コミ

 

小樽駅からバスで向かいました。入場料大人1人1,000円です。 オタリアとイルカのショーがとても面白かったです。飼育員さんたちのユーモアもありました。氷上を歩くお散歩ペンギンたちを見ることもでき、雪も降っておりとても寒かったですが行ってよかったです。
 
昔は今のところより下の海のところにありました。 地元の人間にとっては庭みたいなもんです。 オタリアのショーは笑えます。 ただ入場料は少し高いですが、飼育されている動物たちの餌になると思って許してくださいね。

 

 

 

今の時期は注意が必要

現在の新型ウイルス感染者の影響や

夏休みスケジュールで

営業時間やショーの時間が

変更になっている所が多くあります。

 

前もって調べて計画的に満喫してください!

 

 

※口コミは【じゃらん】と【トリップアドバイザー】よりお借りしました。

www.jalan.net

 

www.tripadvisor.jp